インスタグラムによる無断転載について

インターネット
ネット上でのセクハラ

インスタグラムに私の名前の偽アカウントが作られていて、そこに私の卒業アルバムの個人写真が投稿されていたり、私の最寄り駅が公開されていたり、『ヤリマン、巨乳、ヤリたい』など性的に触れることが沢山公開されています。毎日恐怖です。
やってる犯人はほぼ特定できています。アカウント、写真すべて犯人には削除してもらいたいです。
卒業アルバムの個人写真を無断転載することは法律上問題ないのでしょうか

相談者(ID:20555)さん

2021年09月15日

この質問に関連する法律相談

インターネット

男子の友達が学校でいじめにあっていて、いじめている集団から携帯のパスワードを強制で言わされ、私にいつも卑猥な言葉や身体を写真で送れなど言ってきていて、その集団と私はなんの関わりも繋がりも無いのにそういう事を言ってくるのは何らかの罪に問われるのでしょうか。...

1
0
相談日:2020年01月16日
性器に見える画像は猥褻になりますか?

アシナシイモリという男◯器のような見た目の生き物がいますが、この生き物の画像をメールで送った場合は猥褻等の罪に問われますか?裁判にかけられても無罪を勝ち取れますか?

1
0
相談日:2020年06月24日
SNSの無断の動画使用について

初めて質問させて頂きます。
Twitterで懸賞のツイートをリツイートするアカウントをやっていて、二週間ほど前に男の人のアカウントから現金プレゼントに当選しましたと言われました。
信じられない思いがありつつも、ダイレクトメッセージをし、口座番号と名義...

1
0
相談日:2020年01月27日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る