アダルトサイト

インターネット
ネット詐欺

3年前にアダルトサイトに登録していたと電話がありました。期間満了している為、30万円の請求をされました。
その動画サイトや電話してきた会社名を言われ、その30万円を払えば、アダルト保険?があるから最初に払ってくれればお金が返ってくると言われました。これは本当でしょうか??
分割でプリペイドカードを使ってその方にメールを送るように言われました。期日も19日と言われました。これは払うべきでしょうか??
払わなくてもいいなら、電話番号を変えば請求は来なくなるでしょうか??すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

相談者(ID:16714)さん

2020年03月13日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

費用を理解した上で登録されたという明確な記憶や認識があれば支払う必要がありますが、そうでなけれ...

費用を理解した上で登録されたという明確な記憶や認識があれば支払う必要がありますが、そうでなければ支払いに応じる必要はありません。
この種の請求で一度支払った金銭が返ってくることもまずありませんので、支払わず無視し続ける、電話がしつこいようなら着信拒否をするか、番号を変えられるかされるべきでしょう。
まずないと思いますが、万一裁判所からの通知が来た場合、放置しておくと言い分がないものとみなされますので、あらためて弁護士などに相談された方が良いでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1

この質問に関連する法律相談

詐欺会社に折り返しの電話をしてしまった。

未納料金が発生しており少額訴訟に移行いたします。心当たりの無いお客様は御問い合わせ下さい。アマゾンサポートセンター 0120954080

というメッセージが届きました。
Amazonで買い物を何度かしていた為、電話番号検索せずに慌てて折り返しの電...

1
1
相談日:2019年12月09日
インターネットサイト

サイトで閲覧している時に会員登録と見なされ30万以上の請求をされる事になってしまいました!相手側の要件は15回以上閲覧すると会員登録する事になっているとの事で利用規約を知らずに見てしまい、どうしたら良いのか教えて頂きたいです!

1
0
相談日:2019年06月05日
ワンクリック詐欺について

届いたメールに書いてあった連絡先に電話して個人情報を知られてしまったんですけど大丈夫でしょうか?

1
1
相談日:2019年12月18日
ワンクリック詐欺

アダルト動画を見ようとして、動画再生ボタンを押したら登録完了になってしまい25万円請求されました。
その後よく見てみたら、下の方にスワイプすると年齢確認や利用規約が書かれていました。
これは詐欺ですか?無視しても大丈夫でしょうか。

1
7
相談日:2019年05月16日
ワンクリック詐欺

無料動画と書かれていた動画を再生しようとしたら、有料会員登録完了とでてきて、30分以内に
25万支払ってくださいと書かれていました。
慌てて退会手続きというボタンを押し、
書かれていた電話番号、メールアドレスに2回ほど連絡してしまいました。
あい...

1
4
相談日:2019年04月23日
FXの自動売買システム

ネット上で、自動売買システム(EA)を5000円で運用できる、といった悪徳業者の罠にはまってしまったかもしれません。実際5000円支払った後にEAのダウンロードキーが届いたのですが、そのキーが無効で、補填すると言われ、後日、88万円の支払いをさせられまし...

1
0
相談日:2019年04月23日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る