盗撮画像のup

インターネット
肖像権侵害

許可せず撮られた写真が
snsにあげられました。
だれか写真を撮ったのか、
その写真をあげているアカウントを使っているのは誰かなのか、わかりません。
助けてください。どうしたらいいですか。
削除依頼はしたのですが消えません。

相談者(ID:16200)さん

2020年02月29日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
過去掲載の弁護士

具体的な投稿がわかる画像(またはその印刷物や写真)をもって弁護士に相談してください。 そもそ...

具体的な投稿がわかる画像(またはその印刷物や写真)をもって弁護士に相談してください。
そもそも肖像権侵害に当たるかの検討も必要ですし、当たる場合には、裁判手続きを選択するかどうかを検討することになろうかと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1

この質問に関連する法律相談

snsでの拡散について

大学生ですが、学内で自分の悪い噂やSNSなどで盗撮された写真動画などが流布拡散されているようで知らない人に顔や名前を知られていて、不特定多数に自分のことを知ってるかのようなことを言われたりします。
コソコソされたり、ジロジロ見られて怖いです。
学内で...

1
0
相談日:2020年03月29日
SNSでのなりすましについて

SNSで自分のなりすましをされています。
その内容が性的なものでした。
私の写真が投稿されています。肖像権にもプライバシーにも関わってきますよね?
1度は運営側に報告し、アカウントを削除してもらいましたが、またアカウントが作成されています。精神的に...

2
0
相談日:2020年03月25日
肖像権とプライバシー権

先日、ある友人に小学校の卒業アルバムの、個人写真を勝手に撮られ、その写真をほかの赤の他人に勝手に広められてしまいました。削除を求めても消してもらえませんでした。この場合の対処法を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします、

1
0
相談日:2019年04月04日
インターネット上でのプライバシー権、肖像権について

TikTokでのプライバシーの侵害、肖像権の侵害に関してです。

プライバシーの侵害に当てはまる動画を投稿されてしまったのですが、弁護士を介し相手を特定、情報開示は可能でしょうか??
特定したい相手のアカウントの問題の投稿のスクショ1枚のみが、当方...

1
0
相談日:2020年05月10日
恥づかしい卒アル写真ネットに投稿された。

友人に恥づかしい卒アルの写真をInstagramに勝手に投稿されました。名前もしっかりと入っています。友人に投稿を消してもらうよう言っても聞いて貰えず。Instagram側に報告しましたが、対処して貰えず。これはどうにかする事が出来ますか?また、法的には...

1
0
相談日:2021年11月07日
インターネット上での盗撮動画の投稿について

撮影禁止だったのにも関わらず盗撮をされ、その動画をTikTokに投稿されてしまいました。この問題について、投稿主に対し情報開示に至りたいのですが、この場合、弁護士を介せば、それは実現可能でしょうか??





経緯


4月11日 肖...

1
1
相談日:2020年06月01日
フリーワード検索で法律相談を見つける

インターネットに関する法律ガイドを見る