仕事上のトラブル

企業法務
クレーム・不祥事

個人事業主、女性です。お客様とのトラブルです。お客様の個人的なトラブルの件で被害拡大を避けるため口頭で許可を頂き別のお客様にお伝えしました。後日、許可をしていないと5時間責められ謝罪し続けました。その際、このことが広まればご主人の仕事に影響が出ますよとかあなたは頭がおかしいなど侮辱の言葉がありました。翌日相手方から謝罪のメールが届き契約を解約する形で解決しておりました。数日前、主人の仕事先にその方から3か月前のことで会っていただきたい、と電話がありました。主人は妻の仕事に関与していないので会わないと断りました。目的はわかりませんが関わりあいたくないため直接会話することは避けたいと思っています。法的に可能な処理方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

相談者(ID:13546)さん

2019年12月07日

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ベストアンサーに選ばれた回答
谷澤 悠介
弁護士(谷四いちむら法律事務所)

あまりに電話などの連絡が執拗な場合には業務妨害罪等で警察へご相談されるのも良いかと思います。 ...

あまりに電話などの連絡が執拗な場合には業務妨害罪等で警察へご相談されるのも良いかと思います。
また、相手方の請求内容にもよりますが、相手方と直接やり取りをしたくないという場合には、弁護士を代理人に立てられることをお勧めいたします。
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回答した弁護士のご紹介
谷澤 悠介
弁護士(谷四いちむら法律事務所)
住所大阪府大阪市中央区内本町1-2-15谷四スクエアビル6階
対応地域滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県

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裁判所に対して接近禁止の仮処分命令を申請することが考えられます。

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