顧問契約解除後の資料返却について
お世話になります。
法人事業主ですが先日顧問契約をしていた社労士との契約を解除致しました。
そこで弊社資料の返却を求めたのですがその社労士に作成してもらった「就業規則」が返却されません。
「就業規則」弊社保管が1つ、社労士保管が1つあります。
お恥ずかしい話ですが弊社保管のものを紛失してしまい、返却してほしい旨をお伝えしたところ
「顧問が終わってもデータとして残したい」
と言われ、「コピーではダメですか?」
と言われました。
「就業規則」は返してもらえないものでしょうか?
私の感覚では「就業規則」は弊社の物だと思うので返却されないのはおかしいと思うのですが、紛失したのも私ですのであまり強く言えずにやりとりを終えてしまいました。
出来れば早急な回答を頂けると助かります。宜しくお願い致します。
相談者(ID:12982)さん
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