預けた販売用の商品が戻ってこない

企業法務
取引・契約

お世話になります。
弊社で販売代理店をしていますが、個人事業主の方に預けた商品 55千円x6個が連絡が取れなくなり戻ってきません。聞いていた住所には手紙を出したり、メールや電話もしていますが、2か月間連絡取れません。弊社も上位店に棚卸で3月には返却しなくてはいけないため、被害届等方法はありますでしょうか?

相談者(ID:14853)さん

2020年01月17日

この質問に関連する法律相談

業務委託契約の変更

業務委託契約に関して教えて下さい。
状況
・契約先から、契約内容の変更の通知がメールできた。
・通知はメール媒体でのみで、他は無し。
・業務委託契約書に、「契約内容の変更は、記名押印した書面によらない限り、変更することはできない」との文面がある。...

2
0
相談日:2020年02月27日
販売者責任等について

個人事業主です。8月16日、仕事で利用する機械を15台約450万円で契約書を交わしました。その前に内金として250万円を渡してありました。9月1日、とりあえず在庫品として5台搬入(5台で約132万円)されましたが、そのうちの2台に不具合が見つかり修理依頼...

1
1
相談日:2019年10月25日
契約書の名前を撮影した写真の有効性について

ある会社と技術顧問契約を結ぶかどうかと言う話があります。
ただ、その契約書が、あまりにも相手方に有利になりすぎている契約書であるため、契約を結ぶのを保留にしているのですが、その会社が、ひとまず名前を書いた部分だけを写真に撮っておくってほしいと言われてお...

2
0
相談日:2020年07月12日
個人との取引における不良率について

今現在開発中のゲームに使用するイラストを個人の方に発注しているのですが不良率が4-5割で困っています。
もちろん改善要求をしましたが、相手側からは努力している、手を抜いているつもりは無いとこちらで確認出来ない事柄を主張してくるだけで一切進展しませんでし...

2
0
相談日:2020年03月27日
コンプライアンス上注意する点があれば具体的に教えてください。

販売取引先(以後A社)の有力な役員(以後B役員)がパワハラで処分されA社を退任し、後日他の会社(以後C社)の役員として就任しました。

従来よりC社との取引はあり、B役員の営業力も期待出来る為、C社と継続的に取引することを検討しています。

C社...

2
0
相談日:2019年10月17日
現場でのミスに対するペナルティが大き過ぎると思います。

 商業施設内装の施工管理を生業としている者です。
 ロフト付きの区画での内装を行う際に 天井が高い為 区画内に足場を組む必要が有り その部材を搬入する方法として建物の吹き抜けを利用して滑車とロープで吊り上げるという手法を取りました。当初は階段で手揚げす...

1
0
相談日:2020年03月31日
フリーワード検索で法律相談を見つける

企業法務に関する法律ガイドを見る