隣人の氏名が分からない時どうする?

不動産トラブル
騒音・近隣トラブル

同じ賃貸マンションに住む隣人を相手取り裁判を起こしたいが相手の氏名がわからない場合、どのようにして調べればいいですか? なお相手の部屋を管理している管理会社を私は知らないものとします。

相談者(ID:)さん

2021年05月11日

この質問に関連する法律相談

近隣トラブル 不法行為

アパート一階に住んでいます。上階の嫌がらせや騒音で心身ともに不良、うつ病発症しました。仕事もできません。調停、警察からの注意、内容証明ともに効果がありませんでした。出来れば被害届、告訴したいと思いますが難しいでしょうか?また他に何か良い方法がありましたら...

1
0
相談日:2019年07月02日
賃貸物件での漏水被害の請求書が届きました

2階建ての木造アパートの2階に住んでいます。
洗濯中にホースが外れてしまい私の部屋は水浸しになりました。
下の階にも影響があったようで、管理会社が間に入り私の部屋を見に来る事になっています。
部屋を見に来る日程を調整中なのですが管理会社から下の階の...

1
0
相談日:2020年12月04日
隣との境界杭と雨水トラブル

隣の住宅建築現場との境界杭を業者に勝手に抜かれそのまま放置されています。それだけでは済まず、隣の住宅はうちより地を1.2メートルも上げているため、雨水が流れ込み庭の畑が水没し、そのため施主様に境界にブロックを立ててもらう約束をしましたが業者を含めての約束...

1
0
相談日:2019年08月16日
隣人の騒音について相談願います。

賃借のアパートに住んでいるものです。

隣の部屋の方の騒音(歌なのかさけんでいるのか不明)が毎日約20:30から23:00ころまで続き大変迷惑をしています。 管理しています不動産に再三、改善を相談しましたが現状はかわりません。

この場合、もし私...

1
0
相談日:2018年07月23日
上の住人の騒音について

上の住人の騒音に悩まされています。騒音の内容ですが、ダンベルを落としたようなドスンドスンと音が上から毎日してきます。オーナーに相談しましたが、改善がありません。問題に出来るのでしょうか。

1
0
相談日:2021年01月23日
隣住民家主とのトラブル解決について

「雪による隣家主とのトラブルについて(解決方法)」の相談です。
先日隣住民家主(高齢)から「お宅の車庫の雪が落ちて当方庭の石灯篭笠部分が落ちたので弁償しろ」との苦情を言われました。

当方として「車庫は雪止め施工し、軒の部分は下に落ちるが家主さんの...

1
0
相談日:2018年03月14日
フリーワード検索で法律相談を見つける

不動産トラブルに関する法律ガイドを見る