不動産契約不適合責任について

不動産トラブル
不動産契約

中古住宅を買って給湯器のお湯の温度が上がらない旨の説明なく、交換する費用が発生しますが、責任特約は7日ですと言って不動産会社が責任回避しています。どうすればよいですか。

相談者(ID:19493)さん

2020年12月15日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

中古物件の売買の時に重要事項説明があったはずです。その説明に現況優先とうたってあるかどうかで内...

中古物件の売買の時に重要事項説明があったはずです。その説明に現況優先とうたってあるかどうかで内容が違ってきます。
給湯器の状態についてもなにがしらの説明があったはずなので、書類を確認してみてください。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

生前、父が貸主として交わした賃貸契約について。

父が今年6月に他界しました。
父は生前、施設に入居することになったので、父の自宅を貸家にして、私の息子と賃貸借契約を交わしましたが、
同じ6月に、貸家になった家の修理修繕、ハウスクリーニングを行わないまま、父が他界してしまいました。
その場合の、修...

1
0
相談日:2020年08月16日
不動産売買を解約したい

今週の火曜日(9月15日)にある上場企業とアメリカの不動産3軒の戸建てを年金の足しにと思い売買契約を行いました。
しかし、せかされていたことと、頭金も結構な額ですからクーリングオフで解約したいと思っています。

国民生活センターに問い合わせたところ...

1
3
相談日:2020年09月17日
賃貸契約

現在、元夫の父親が所有していたマンションに、子供達が成人するまでという契約書を交わし、賃貸料を払って借りています。その義父が、昨年亡くなり、家の名義が元夫になったそうなのですが、
家を売るから出て行って欲しいと言われました。
その場合義父と生前に交わ...

1
0
相談日:2020年03月13日
契約解除、部材代について

去年の6月に造成中の分譲地をハウスメーカーを通して購入しました。造成が終わってすぐに着工ができるように、県の完了検査が終わる前に家の部材を発注しました。ところが今年の8月に入って県の検査の許可がおりるには高台にあるうちの土地の高さがこのままではダメなので...

1
0
相談日:2019年09月14日
建物明渡請求

自身が所有者だと言う建物を知人から15年間の約束でを借受けました。
当時知人はその地で会社営んでいたので私は知人を信じました、しかしながら
この度、現所有者から明渡請求訴訟をおこされております、問題は
知人は所有者ではなかった
口約束なので賃貸借...

1
1
相談日:2019年10月20日
借地権の更新

旧借地借家法?のもと契約更新を約60年続けてきた借地の契約更新を来年に控え、家(父親名義で不動産登記)を大型リフォームしようと地主に契約更新と大型リフォームの許可をもらおうとしたところ、契約更新しないで土地を返して欲しいと言われて困っています。
私は、...

1
0
相談日:2019年07月02日
フリーワード検索で法律相談を見つける

不動産トラブルに関する法律ガイドを見る