新築が完成しない

不動産トラブル
施工トラブル

二年前に新築を建てました。
引渡しの2日前になって、急に、完成しない部分があるが、生活には支障ないので住んでから作りましょうと言われ、もうマンションも引き払って、引っ越し業者の予約もしていたので、承諾しました。
しかし、引っ越してからもあまり工事は進まず、材料を持ってきても全て間違っていたりで、なかなか進みませんでした。
そのうち連絡も来なくなり、こちらから連絡をすると来てくれるのですが、あまり作業は進まず、去年の5月に、次はGW明けに連絡しますと言ったっきり、連絡もなくなりました。
うちは未だに壁紙を貼ってないところもあり、庭も完成していません。

契約書は引っ越した時点の日付で完成になってるし、ローンもその頃から払い始めてます。
なのに、こちらから連絡しないと一切連絡もない状況に怒りを覚えます。
これ以上、その会社に頼むのはもう嫌なのですが、せめて何か金銭的に解決してくれないと、腹の虫が収まりません。

このような場合、その会社に何か請求できるものはあるのでしょうか?
それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

セピアさん

2020年01月11日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

もちろん工事が完成していないのですから、代わりに他の業者にお願いした場合にかかる工事代金費用に...

もちろん工事が完成していないのですから、代わりに他の業者にお願いした場合にかかる工事代金費用について、その会社に支払わせることができるかと思います。
2年間も進まないなどというのはいくら何でも尋常ではありません。
強気で請求して良い案件だと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

依頼者様が納得いく解決をもたらすサポートを心掛けています

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon kotsujiko交通事故
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る
フリーワード検索で法律相談を見つける

不動産トラブルに関する法律ガイドを見る